妊活の新常識ミトコンドリア

2018/01/22

最近、ミトコンドリアが見直されていることをご存知ですか?
妊活の新常識ミトコンドリアが何故、妊活に役立つのか 調べましたので参考にしてください。

 

 

ミトコンドリアは生物の細胞の中に存在する細胞内構造の1つエネルギーを生産するという重要な役割 をしています。

ミトコンドリアは私たちが食べる食事の栄養と呼吸から得る酸素を元にエネルギーを作り、運動する事によって増殖していきます。
しかし、運動をしなかったり、悪い生活習慣を続けているとミトコンドリアが減少し、ミトコンドリアの質が落ちていきます

 

 

ミトコンドリアの減少=老化

 

 

につながり、機能低下を招いたり、病気をしたりする原因になってしまいます。

 

当然、ミトコンドリアは精子や卵子にも存在しているので、カラダのミトコンドリアが減少するということは、
精子や卵子のミトコンドリアも減少している状態となり、精子や卵子の機能低下につながってしまいます
また、最近は晩婚化している関係で、30代、40代で赤ちゃんを産むことが珍しくなくなっていますが、やはり年齢が上がれば上がる程、
細胞内のミトコンドリアは減少していきますので、20代の若い時よりは妊娠力が弱まってしまっています。

妊活さんの生活習慣はいかがですか?

 

 

  • 適度な運動していますか?
  • 寝不足になるような生活リズムではありませんか?
  • ストレス過多の環境ではありませんか?

 

妊娠率の低下は卵子や精子の「質」によると言われているそうです。
ミトコンドリアが減少し、精子・卵子の質が低下していたら、なかなか赤ちゃんが出来ないも納得できます。

 

『赤ちゃんがほしい』

 

と強く願うのであれば、ご自身とご主人のミトコンドリアの質を高め増やすよう心がけると
妊活生活もスムーズかもしれませんね。

 

ちなみに、葉酸は、胎児が二分脊椎にならないために妊娠しているママさんが摂取するべき成分として
推奨されています。胎児の為には葉酸は必要なので妊活さんは摂取が必要なのですが、葉酸には
ミトコンドリアのような細胞活力の働きはありませんので誤解されませんように。

 

まだあまり販売されていなミトコンドリアサプリメント

 

ミトコンドリアの成分は、まだそれ程知られていない新常識ですので、ミトコンドリア配合のサプリメント自体
あまり存在しません。

 

妊活サプリで言えば、ベビウェルと比較されるミトコンドリア増殖・活性サプリメント ミトコリンだけになります。

ミトコリンはベビウェルより若干値段も高いですし、葉酸が配合されていませんのでミトコリン+葉酸
のサプリメントを飲む必要があります。トータルすると2種類で20,000円くらいになるでしょうか。

 

その点ベビウェルは、12,800円でミトコンドリアと葉酸まで配合されていますので一石二鳥で本当に最安値だと思います。

 

『赤ちゃんがほしい』

 

と願っているならぜひ参考にしてください。

 

※ミトコンドリアはミドリムシ(ユーグレナ)とは違いますのでご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です